とあるアラサー女性の日常

元引きこもり。孤独と闘う女性を応援します。

友達も恋人もいないけど、今が一番幸せ。

わたしの日常

 

6時半、起きてラジオ体操と軽い筋トレとストレッチをする。

フルーツヨーグルトとココア、ナッツを食べて

歌いながら車を走らせ、電車に乗り

ニゾンかsumikaかSHE'Sか感覚ピエロかを聴きながら

(最近、ある車両に乗ると必ずいる男性がいて

その人をこっそり見るのも好き・笑)

混んで来たら通路のほうへ滑り込んで、絶対に座らない。

よろめかないように集中してるのも

外を眺めながらボーっとしている時間も好き。

 

9時、日によって波はあるけれど、そこそこやることが多い仕事。

そしてそこそこ楽しい。

人も悪くない。日によるけど。

休憩がしっかり取れないことが不満だけど

最近はロッカールームへ避難してリフレッシュできるように工夫してる。

 

18時、ほぼ定時で帰る。

その帰りに、たまにウィンドウショッピングをして帰ったり

おやつを買って帰ったり。

 

20時頃、夕飯を食べてから

1時間くらいネットサーフィンとかスマホいじりながらだらだら。

内容は主にインテリアかファッションか音楽か自己啓発か。

テレビを観るのは1日1時間くらい。

SNSは通勤中だけ。

 

22時頃からお風呂に入って

ストレッチやってごろごろしながら眠りにつく。

 

そして次の朝を迎える・・・・・・

 

 

 

次の旅行はどうしようかな?って考えるとわくわくする。

ライブついでの旅行。

 

過ごしやすい部屋を極めたい。

自分にとってあがる部屋にしたい。

 

雰囲気のある人になりたい。

自分というものをしっかりと持った人でありたい。

 

 

 

 

逃げ恥の最終回とか

多部ちゃんと高橋一生さんのドラマ観て

「しっかりと話が出来る」人がいるってことが

やっぱりとても素敵だと思った。

 

久しぶりに、寂しいとか不安っていう気持ちが出てきて

ちょっと切なくなった。

 

でも以前のように被害者的な感情や自暴自棄になんて全くならない。

 

諦めているわけじゃないし

でもがっついているわけでもない。

 

きっと時が来れば、っていう呑気な考え。

 

でも一日一日を無駄にすることはしたくない。

 

 

 

今、友達も恋人もいない。(これまでもほぼほぼ)

 

LINEなんて1か月に数えられるくらいの時間しか使用しない。

もっぱら、レシピとニュースを見ることと

たまにする家族とのやりとりために登録しているようなもの。

それから数か月に1度来る例の彼とのやりとりだけ。

(あ、でも今月に限っては1年弱ぶりに

お世話になってた美容師の人から連絡来た・笑)

 

 

今、自分でも信じられないくらい

心が穏やかで

毎日、反省することもあるし思い通りにいかなかったりもあるんだけど

 

でも、以前のような “モヤモヤ” が一切なくなった。

 

 それは、

誰かのためにとか好かれようとかどう見られているかとか

誰かに見てほしい、認めてほしい・・・

そんなことを考えなくなったから。

 

基準を自分に置けるようになったから。

 

 

自分が今どんな感情で何をやりたくて何が不快なのか

とにかく常にそれを感じながら生活をしている。 

 

そしたらね、

 

ご飯を食べているときとか、

朝のストレッチが終った瞬間とか

超ハイスピードで仕事に集中している時とか

寝る前に何も考えずにごろっとしてる時とか

 

ものすん~ごく幸せなの(笑)

 

 

理想に近づけなくてイライラしてしまったり

自分が嫌になりそうな瞬間もあるけど、

今はちゃんとそれに気付いて修正できる。

嫌だな~なんてこと、考えても仕方ないんだってわかっているから。

 

ゆっくりだけど、着実に変わっていく自分を実感しているし

なんたって、毎日幸せな瞬間を感じている私は

 

やっぱり幸せだ(笑)

 

 

 

これっておかしいのかな?

ってふと思ったりすることもある(今とか)。

 

でもまぁ自分が幸せならそれでいいんでしょう、

っていう結論に至る(笑)

 

 

 

 

2017年は、20代最後の年だと思って生きてる。

 

2016年は、成人になって以降最高の年だった!!

さあ、2017年はどんな年にしようか(^p^)