とあるアラサー女性の日常

元引きこもり。孤独と闘う女性を応援します。

後退

ずいぶんログインしてなかったなーと思ったら、

意外と半年前に更新してたっていう。

 

しかも、過去記事読み返してみたら

なんなのこのポジティブ思考!

12月更新の記事とかやばいんだけど!!!(笑)

 

 

 

・・・はい。

完全に後退もしくは停滞しておりました私。

 

こうやってログインするの、めちゃくちゃ大事やね!!

まさか過去の自分に元気をもらうなんて思いもせんかったな。

 

 

そしてこうして現れるということはー?

 

そう、

 

大きな心境の変化 もしくは

ちょっとここに吐き出さないといてもたってもいられない状態

ということでしょうw

 

 

 

 

 

私が執着して無いように見せかけて

実は今となってはものすごく執着していたんだな、っていう例の彼なんだけども

 

2月に連絡が来て、海外出張中らしくて

そっから何故か毎日のようにLINEのやりとりが始まり

 

 

結果、告白されました。

 

という半年前の自分もビックリの展開となり

 

 

6月に、約1年ぶりの再会。

が、私が盛大に空回りやらかしたせいで

もうダメじゃないかと思っていたけど、意地と執念で

なんとか次回の約束をこぎつけ

 

3日前に会って・・・・

 

 

結果、私が振った形となっていますwww

 

 

 

WH-------Y(゜∀゜;)

 

 

 

 

原因は、

私が直接好きとどうしても言えず

「よくわからない」を連発してしまったこと。

 

連発してたら、彼が「じゃあ友達ということで」と言い出して

「あれから2回目でこれって、、悔しいな」などと言い出して

“えっ?なんでそうなる?

えっ??ちょっと・・・待って・・・”

・・・もうパニックだよねww

 

 

そして、LINEで気持ちを伝えてくるなんて度胸のない奴だ、

と彼の事を卑下していた自分が、

実は一番傲慢であったという事実。

 

「帰国して、会うの2回目やけどやっぱり好きやなーって思うんやけど

どう思う?」

というなんとも飛び上がりそうなセリフをサラッとぶっこんできて 

直接言うのかこの人!!という驚きと、

浮かんできたのは

“今更なぜこの会話? ”

 

私も好きって伝えて、

勇気だして「これからは会える日を相談しあいましょう」

っていう提案までして 

 

“あれ?

私たち、まだ付き合ってなかったの?”

 

 

まさか自分がこっち側になるなんて思いもしなかった。

ちゃんと付き合おうって流れを経て付き合いたい派の私が

 

・・・なんてことだ。

 

 

 

 

 

ということで、

「これからも友達ということでよろしく」

 というメッセージが昨日の昼に彼から来たわけでございます。

 

 

・・・私、どうするの?(゜∀゜;)

 

 

 

さっき、個人的な日記に自分の気持ちとこの展開になった原因と

いろいろ思いを巡らせ、

 

出た結論は・・・・

 

 

とりあえず彼には、結果的に

「男性として見れません」

という冷たい現実を突きつけたことになっていると思うのよ。 

「よくわからない」しか言ってないわけだから。 

 

だから、「好き」ということと、

「付き合いたい」っていうこと

 

 ただそれだけ、伝えなきゃだめだな、って。

 

 

 

私の悪い癖=自己防衛するのね。

だから、どうLINEしようかなって考えた時に

 

「こういうのってタイミングだから、もう吹っ切ってるかもだけど…」

「今更迷惑かもしれないけど」

「また同じ失敗してて自分でも情けないんだけど」 

 

これらのワードを組み込もうと思ってたわけです。

 

 

けれど

 

ぬるーーーーーーーーーーい!!!

 

逃げてるじゃん私。

 

 

なんのプライドも恥じらいも捨てて伝えたい事実は、

・恥ずかしくて私も好きって言えなかった

・とても大切だから、いつか失うことになるのが怖かった

・もう付き合ってると思ってた(これはさすがに言えないw)

 

以上!!

だから、

「本当はずっと確実に好きだったし、あの時わからないしか言えなかったのは

初めてとても大切にしたいと思えた人で、

いつかまた会えなくなる日が来たらっていう不安のほうが強くなったから。

でも、どうなるかわからない事への不安で今の気持ちを潰したら

何も変われないと思ったから、やっぱり付き合いたい」

 

 

・・・なんかめっちゃ涙出てきた。

 

これがきっと本音なんだろうね。

 

本音をいう事にとても恐怖を感じる私が

これだけ涙流しながら気持ちを綴ってるということは、

これが本音なんだ。

 

 

言いたいことを言いたい。

ずっと思ってきた事だから

LINEで伝えることになるのは情けないけど、、、

 

これで彼がどう出るか、、、、

 

 

 

 

 

さて、次の更新はいつになるでしょうか。