とあるアラサー女性の日常

元引きこもり。孤独と闘う女性を応援します。

新たな境地

秋だねー

 

家や電車から出た瞬間、

「あれ?ムッとしない。」

あの拍子抜けする感じがとても好きだ。

 

 

 

 

 

何度も言っているようだけれど

約4年ほど前から、

全く見えていなかった「自分」というものを

あれでもないこれでもないと

少しずつ前へ、時には後退しながら、必死で探してきた。

 

ふんわりと形が見えてきて、

約2年ほどで「自分」というものをやっと「認識」できるようになった。

 

こんな風になりたい。

いわば、他人にどのように映るか?に焦点を当てていたけれど、

 

 

 

ここらで、もう1ステップ越えられそうな予感がしている。

 

 

 

 

この人のここがいいなぁ、

この場所好きだな、

私もあれやってみよう、

これはなくてもいいかも

 

 

日々、生活の中で自分が

引っ掛かったこと・改善したいと思ったこと

うまくいかないのはどうしてか?

今の自分の気持ちは、一体どういうことなのか?

 

そんな発見や疑問を繰り返し、

自分で答えを探してきたからこそ見えてきたもの。

確立できたもの。

 

それが、【「自分」がなりたい自分】

 

 

 

 

確実に、もう数年前の自分とは

全く別の人間になった気さえする(笑)

 

一定のスピードで・むしろ時にはふんわりとブレーキをきかせながら

うまいこと走っていくドライブのように

 

・・・そう!

島をドライブして、たまにパワースポット巡りをするような!!

 

 そんな生活をしたいのだ、私は!!!

 

 

 

 

 

 

先の記事に書いた例の彼とは、

 

LINEで直接会って話したいことがあると送って呼び出し

「好き」は伝えたけど「付き合って」に

ど~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~してもうまく応えられず

 

せっかく会っても、やはり友達で。 と、言う結果のまま別れて

これが私たちの運命か、とも思ったけれど

 

翌日、LINEが来て

「お互いに相手がいなかったらまた会おう」って文字に

どうして諦めきれない自分がいて

 

LINEで、何の工作もなくストレートに、

自分勝手に私が思っていることを全てぶつけた。

実はあなたに近づくのが怖い(恋人になったらするであろうあれこれ)

ということも。

 

そしたら、

 

これだけ空回りしてる私でも、彼女にしたいと。

 

 

・・・なんてことだろうか(T_T)

 

 

これからどんなお付き合いが待っているのか。

 

今の私にできることは、

この人を全力で大切にすることだ。